バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡市青山町 曹洞宗 白雲山 青山寺 写経教室 修証義

2024-06-28 18:52:00 | 御朱印
 天候 晴れ
気温 平年より高め
 今日は、9時からの写経の時間に合わせて向かいました。 しかし本堂でお経は読あげましたが、時間が足りずに後半部分を残し写経室に入りました。
 ほぼ席が埋まり浦澤先生と向かい合うかたちで座りました。
 写経は焦らずていねいにを心がけ集中して書きました。
 まだ、なれない新しい筆ペンに悪戦苦闘し予定通りの時間には書き終えられませんでした。
 ありがたい事に来週からは、エアコンが完備された別な部屋に移り写経教室が開かれるようです。
 時間が足りず読まれなかったお経の後半部分を本堂に入り読み上げお寺をあとにしました。
 
 
 
 

 
 
 
 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡市大通り 寿し利 | トップ | 岩手県紫波郡紫波町 中華食... »
最新の画像もっと見る