バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡市内の除雪作業

2022-02-06 16:59:00 | 日記
今年は、1月まではけっこう積雪が多く路地裏は轍が深く残り凍りつき危険な状態になっていました。
 そこに、グレーダー現れ轍を掘り起こし何時ものように道路脇に積み上げて夕方に帰りうんざりしました。
 それが夜半にガタガタと道路を削る音に驚いて見ると手作業とブルドーザーでくまなく除雪作業され見事にきれいになりました。
 朝方は、まだ雪が残っていましたが、午後にアスファルトが露出していました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔦ポタリング自転車のLEDテールランプ... | トップ | みなみ食堂 »
最新の画像もっと見る