バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

三つ石山

2009-09-27 18:05:50 | アウトドアスポーツ
 今朝ほどは、三つ石山に登りました。網張のリフトは、始発待ちの列が見られ山々が、にぎわう1日なりそうでした。
 早朝にも関わらず。県道雫石松尾線の第一駐車場は満車でした。
 登り口に熊出没注意の看板がありました。いざというときのために今日は、熊撃退スプレーをベルトに下げ登りはじめました。
 熊よけ鈴は、熊を呼びよせることもあり効果があるとは、思えないけどね!
 この前登った乳頭山は、くっきり見られましたが、あいにく悪天候で?鳥海山が見られませんでした。そんな憎まれ口を言っている今日この頃ですよ!
 紅葉は、山頂付近は、終わりかけでした。中腹から山麓は、これからしばらく楽しめそうですよ!
 そうそうに山頂をあとにするとたくさんの登山者が登っくるのにすれ違いました。そのたびに、あいさつしてたら喉がかれ声が出なくなってしまいました。  駐車場はすべて〓になり車道に、車が連なっていました。
 帰りに網張温泉で入浴しました。昨日、今日の疲れが癒さました。
 帰り道の松ぼっくりでジェラート(ミルク&チョコ)を食べ、隣近所でカレーパンを買い、家の近くの初駒でワンコインのロースかつを今日も食べて帰りました。
岩手一等△点研究会
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんまのスパゲッティ | トップ | あげパン »
最新の画像もっと見る