バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

鞍掛山に県外ナンバーのバス

2020-07-30 14:28:33 | アウトドアスポーツ

何時もは火曜日に鞍掛山などの里山に登りますけど…今週は火曜日が雨ふりになり今日になりました。
小岩井をすぎたら霧雨になり晴れの予報が外れたようでした。
雨具を着るほどの降りではなかったのでそのまま登りました。山頂は五里霧中の中でした。
降りて来たら以前は良く山にいっしょに行っていた大病をわずらった知り合いに出くわしました。元気そうな姿が見られ良かったでした。
相ノ沢の駐車場には、見なれない勇気ある県外の郡山ナンバーのバスか駐車していました。
とりあえず相ノ沢キャンプ場周辺の断水は解除しました。
しかし飲用するのには煮沸する必要があると書かれてありました。
コロナウイルス感染もこわいけど沢水による大腸菌汚染にはくれぐれもご注意ください。
今日はぐうぜん家から水筒に水をくんで行き助かりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県もコロナウイルス感染... | トップ | えん »
最新の画像もっと見る