バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

網張温泉スキー場…

2019-02-01 13:17:38 | バックカントリー
今日の市内には晴れて放射冷却も強まり冷え込みが強かったです。その分空は青空が広がっていました。 いくぶん風があるのが気になりました。
案の定小岩井をすぎると風雪がやや強まり、岩手高原スキー場辺りは一時的にホワイトアウトでした。 何とかスキー場にはたどり着くも暴風雪になり駐車場の車から恐る恐るスキーブーツにはきかえずに車から降りてスキーセンターに入りました。
すでに第2リフトより上は運休になり第1リフトB線も運休になりかろうじてAが運行されるようでした。
それも危ぶまれるような暴風雪に恐れをなしてそっこう引き上げました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道とん堀ランパス | トップ | ワーカーズ被災地に起つの試写会 »
最新の画像もっと見る