バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

盛岡ろばた ランチパスポート

2023-01-29 14:46:43 | グルメ
ろばたのランチパスポートメニューは、具無しミニ麺とミニ丼セット
麺は、ミニラーメンかミニうどん
ミニ丼は、天丼、カツカレー、鮪ユッケ丼
うどんと天丼のミニセットにしました。
 うれしい事に具無しのうどんに玉ねぎの天ぷらかちくわの天ぷらがシークレットサービスでつきました。ちくわの天ぷらにしました。
 うどんは、そばと違いだいぶ薄味でした。
 なかなかあなどれないろばたになります。市内のわんこそばとは違うろばた風のわんこそばがあります。
 おすすめは、やはりそばになります。ミニかけそば(冷やし)+ミニカツ丼になります。これで千円からお釣りが出ます(笑)

写真はツイッターに添付してあります!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網張温泉スキー場2023 | トップ | 盛岡手代森 諏訪神社 御朱印 »
最新の画像もっと見る