バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

岩手県花巻市 大石乳業 コ~ちっち

2024-06-18 18:31:00 | グルメ
生乳(なまちち)ヨーグルトはビン入りになります。
 以前は、有償回収していました。現在は回収のみになります。
 今日の連れの山仲間から生乳ヨーグルトを教えられました。
 買うのはクロステラスになり空きビンがたまりこれを大石乳業に持って行き回収してもらいました。
 生乳ヨーグルトを買いあわせてコ~ちっちをテーブルに座りごっくんしてきました。風呂上がりの一杯は五臓六腑にしみ渡りました。

 
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県花巻市の温泉、湯の杜 ... | トップ | 花巻市山の神 元祖満州にら... »
最新の画像もっと見る