Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

尚白園児童館アップルクラブ、ありがとうございました(*^-^*)

2016年11月29日 14時07分41秒 | 団体講習


周南市にある尚白園児童館の未就園児親子サークル「アップルクラブ」さんにスクラップブッキングで呼んでいただきました(*^-^*)
たくさんの方に体験していただけて本当にうれしかったです。
ありがとうございました(*^-^*)

尚白園では先日、小学生向けの講座をさせていただいたのですが、大人でも子どもでも、どの講座でも共通するのは、
写真の大切さ、スクラップブッキングの楽しさを伝えたい
ということです。

小学生講座の時はこんな話をしました。

時々恥ずかしくなるかもしれないけど、写真は楽しいよ、大切だよ。
若い時のおじいちゃんやおばあちゃんの写真を見たことある?
お父さんやお母さんの結婚式の写真を見たことある?
みんなが赤ちゃんの時の写真には、家族の人がどんな顏をして写ってた?

みんなが大きくなったときに、みんなの新しい家族と一緒に写真を見て笑えるように、
小学生の頃のみんなの写真を見て、みんなの子どもが、
「お父さん、お母さん、ちっちゃーい!私に似てるね」
って言ってもらえるように。

自分がうつるのが嫌だったら、お家の人の写真をとってあげてね。
きっと何年もたったら、ひとつひとつが素敵な宝物になるから。

うなずいて聞いていてくれた・・と思います。

いつか、その小学生たちが、今度はアップルクラブに自分の子どもを連れて、スクラップブッキングをしにきてくれたらなぁ・・。
なんて、思った1日でした(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿