Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

新しいペーパートリマーの話♪。

2010年06月12日 23時49分44秒 | お買いもの

↑こちら。
ご存じない方のために・・・

「ペーパートリマー」と言って、スクラップブッキングをする時に、写真やペーパーをすぱっと切ることができる、ペーパーカッターです。

縦と横にインチの表示があり、使いたいサイズにペーパーを合わせてから、右側の正方形の刃を溝に沿ってすべらすと、切りたい大きさに簡単にカットすることができます。

例えば、ハサミで写真を小さくカットしようとすると、ななめになってしまったり、普通のカッターナイフで切る場合だと、下にマットを引いたり、定規を当てたりしないといけないのですが、ペーパートリマーがあると、そういったストレスがなくカットすることができるので、とても楽ちんです。

講習会などに行くと、「では、トリマーでペーパーを縦4インチ、横5インチにカットしてください」などと指示を出されますし、必ず、使い方をマスターしておきたいアイテムの一つです。
(ちなみに、Natu*ral Scrap の教室では、教室用にトリマーをご用意していますし、使い方も何度でもお教えしますので、ご安心ください♪。)

で、前置きが長くなりましたが、

右のちょっと大きいトリマー。

ふふふ。

新製品なのです。

フィスカースのプレミアムペーパートリマー。メモラのマネージャーが、恐ろしくよく切れるとオススメだったので、3月からずっと入荷を待っていて、入ったらすぐに連絡ください!。とお願いして、待つこと3カ月。

やっと届きました

こちら、今までのと何が違うのかというと、(ごめんなさい!。これからは、わかる方だけお願いします。)

紫のユーロは、6インチを切るときに左横のアームを出さないといけなかったのですが、アームのせいでペーパーが浮いてしまって、微妙にずれてカットされることがあります。
プレミアムは6インチのメモリが盤上にあるので、くるいなくカットできるのです。

私は体験会や教室で6インチをよく使うので、使ってみたかったのです♪。

刃も切れ味があがって、ユーロよりは厚いものが切れ、長持ちするようです。


で、使ってみました。

ユーロのほうが、刃のミゾが見えやすいかな。写真をカットするくらいなら、ユーロでも十分?。

前、刃を入れる部分のバーを折ったことがあるので、プレミアムはバーを抑えるレバーがあるのが、よかったです。↓


もう少し使ってみないと、耐久性はよくわからないのですが、キット作りには活躍しそうです。

ちなみにお値段。

定価で、紫のユーロは3990円。 プレミアムは確か5000円くらいだったと思います。
もっと、安かったら買いやすいのになぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿