Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

重要!14日(火)リリパの最終ご案内(持ち物等)

2014年01月12日 08時27分53秒 | ラブメモリリパ
たいへんお待たせしました。いよいよ明後日にせまったリリパ!。
参加者のみなさん、最終確認をお願いします♪。

スクラップブッキング交流会
「ラブメモリリースパーティーIN周南・下松」

日程 2014年1月14日(火)

場所 下松市地域交流センター 2階和室     
    山口県下松市生野屋南1丁目11−1
   http://www.kvision.ne.jp/~kouryuu/akusesu.html 

時間 午前の部 10時~11時30分
    午後の部 13時~14時30分    

参加費 2000円
    ラブメモ本代(1200円)&キット、
    会場費、飲み物、お菓子、くじ引き代を含みます。
    (くじはもちろん空くじなしです♪。)
    当日欠席の場合はご連絡ください。
    携帯 080-3183-2959
    欠席の場合は本とキット、賞品を後日お渡しいたします。
    (返金はいたしかねます。)

そして、今回作るミニアルバムですが、注文時期によって柄が違います。当日受け取る方は本と同じこちらの柄。



12月に本を受け取った方は、本に載っているのとは違うペーパーになっています。(私のもこっち)
スキャロップの部分やタグが違うペーパーで作ったほうがかわいいのかな?と思って、私はペーパーを足してこんな風に作ってみました。



縦の紫の部分と白のスキャロップ部分、そしてタグを別のPPにしています。
同じでよかったら、今回ペーパーや端切れを置いておきますので自由に使ってください。
もちろんお手持ちのペーパーがある方はどんどんお持ちくださいね。



中の写真は上が3×3インチ(約7,5cm四方)
下が3×4インチ(約7.5cm×10cm)。
写真選びのサイズの参考にしてくださいね。

どちらのペーパーの方もお手持ちのペーパーやリボン、フラワー、ステッカーなどあれば、いろいろ持ってきたら楽しそうです♪

そして「持ち物」です。

はさみ

・ペーパートリマーまたは替刃
 写真やペーパーをまっすぐ切れる道具です。 
 ない方ははさみ。
 カッター・定規・カッターマットでも。
 とっても便利な道具ですので、
 持っていない方が写真を切る時に使われるようでしたら、
 後から50円でレンタルもできます。

・テープのり 
 お持ちでない方は受付で50円でレンタル、
 または600円で購入してください。
 100円のスティックのり(アシッドフリー)もあります。

・グルードッツ(またはグロッシーなど強力なのり)
 お花をつけるのに使います。
 こちらもお持ちでない方は10円で小分けします。

・写真 
 基本的にアルバム本体を作るところまでですが 
 作業が早い方は、写真を貼る時間もあると思いますので、
 小さくカットできそうなLサイズの写真を10枚程度お持ち下さい。
 なくても大丈夫です。

その他もしあると便利なのが・・・

・折り目付け用の黒い替刃
 
・インチ定規

・マスキングテープ
 (糸を穴に通す時に糸の先に巻いておくと楽です。)

・目うち

以上です(^^)。

質問のある方はこちらまで
natu_scrap@yahoo.co.jp

うんと盛り上がりましょう♪。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^^)v。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿