Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

リリパのサンプル完成!。

2012年07月01日 00時26分50秒 | ラブメモリリパ
リリパのサンプル完成しました。
深夜にできあがったので、画像が暗くてごめんなさい(;;)。
本でも作り方と合わせてご確認いただけたらと思います。
(注・皆さんが会場で迷わないように、私のサンプルはエンベリ(飾り)最小限にしてます。)



ラブメモに載っていたサンプルにはタイトル「MEMORIES」がついていますが、送られてきたキット(↓これで6人分)にはタイトルになるようなエンベリがなくて、かわりに?ミニバラが入っていました。



せっかくなのでバラをどこにつけようか迷ったのですが、私はタイトル「time」を自分で足して、その左下に貼りつけてみました。

タイトルに使えそうなもの、エンベリにつかえそうなアイテムは、当日少しですがご用意しようと思いますので、必要な方は購入いただくか、お手持ちのものがあったらぜひ持参くださいね。

基本的には、リリパではアルバム本体をつくるまでが目標で、中身の写真についてはお家で貼っていただくようになります。でも、早くできた方は中身にもチャレンジできるように写真もぜひご用意くださいね。

その中身ですが、写真は全部で約10枚(Lサイズ)貼れます。

今回のテーマはサマーペナントブックですが、私は桜の頃の写真で作っちゃいました(^^;)。
どんな写真にも合わせやすいペーパーだと思います。

写真サイズは、表紙の裏1.2ページめと最後の9、10ページ目は、最大縦3.5インチ×横3インチサイズの写真が貼れました。


他のページは最大縦3.5インチ×横4インチが貼れるようです。

ちなみに↑右側のページの写真は、少し小さく3×3インチにカットしてます。このように上記サイズより小さく切る分には全く問題ありません。

初めての方はちょっと難しいかと思うので、ちょっと補足しますと、原則、Lサイズの写真を使います。
前者はLサイズ横型なら、半分に切ったよりちょっと大きいサイズ。
もう一つはLサイズの横型なら横を2.5cmくらい小さく切るサイズをイメージされてくださいね。

長くなってしまったので、持ち物については別でUPします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿