Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

ISA上級バインディング講座&オープン講座受講してきました。

2015年03月17日 17時58分13秒 | 国際スクラップブッキング協会
3月13,14日に大阪でISA(国際スクラップブッキング協会)主催のバインディング(製本アルバム)上級講座、アメリカCHA報告会、そしてオープン講座と受講してきました。



↑写真はエミー先生と、オープン講座の12インチ作成後の1枚です♪。

初日のバインディング講座は、初級・中級と終了して、いよいよ上級編でした。いろんなステッチを使って背表紙部分をちくちく縫って製本をしました。
私は途中でリボンを入れ込んで縫うのを忘れていたことに気が付き(゜Д゜;)、かなりあわてましたが、なんとか終了までに修正できました。ほっ。
そして画像は、参加者全員のアルバムを並べたところ。こうして見ると圧巻ですね!。



CHA(アメリカのホビーショー)の報告会では、しっかり今年のスクラップブッキングのトレンドをチェックしてきました。またクラスでみなさんにご案内しますね(*^^*)。

そして今回のオープン講座は、アメリカAUTHENTIQUE社のデザイナーKEELYさんデザインの12インチレイアウトを、エミー先生が交渉して、日本でも特別に受講できるようにしてくださったスペシャルプロジェクトです。

私は長女の卒園式の写真(ハガキサイズ)を貼って仕上げました♪。
「Feel Beautiful Today」



こちらのレイアウトは、なんと!みなさんに受講していただくことができます。
数量限定で、金額は全国一律6480円+消費税です。
これからキットを注文しますので、希望の方はお早目にメッセージくださいね。

私が作ってみて、ペーパーがかなり残ったので、残りのペーパーで何か作って、おまけプロジェクトとして受講して下さった方に提案しようと思っています♪。

参加されていた1級講師のみなさんとも、ランチなどで色々情報交換できて、本当に楽しくて有意義な二日間でした。
エミー先生、みなさんありがとうございました。今回勉強したことは、今後のクラスにしっかり役立てて行きたいと思います(#^.^#)。

そして、実はもうひとつみなさんにお知らせがあるんです♪。
次回ブログで発表しま~す(^^)/。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿