Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

大感謝・ふるさと定住イベント御礼。

2015年11月14日 23時57分59秒 | SBイベント
昨日、下松のザ・モール周南のふるさと定住イベントに初めてスクラップブッキングで出店させていただきました。



朝、搬入の時はくもりで、天気予報も一日くもりだったので、なんとか降らずにすむかなと思っていたのですが、机を並べようとしたとたん!雨が「ぽつぽつ」。間もなく「ざーーー」(◎_◎;)。淡い期待ははかなく消え去りました。
15~30分毎にテントの雨を排出する作業(;_:)。



ただでさえ不慣れなイベント出店、並べてるのは雨厳禁のペーパー類。ひとり、あたふたあたふた\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

そしたら、今回お手伝いスタッフを申し出てくださった2級講師4名の皆さんが、手際よく大きなビニール袋をひらいて雨よけをつくったり、傘を入れるダンボールを探してきてくださいました。

用意していた紙の飾りものが雨で飾れなくてさみしいと思っていたら、おひとりが持参してきた布バナーを飾りつけてくださったり、テキパキと会計とサッカー、写真撮影と印刷準備もこなし、もうかゆいところに手が届く最強4人のチームワークとパワー(/_;)。

土砂降りの中では、会場を歩いてる方もほとんどおられなくて、お客さんが来てくださるのか心配していたのですが、オープンすぐに数名の方が来てくださって、実はその後も、テントから人が途絶えることがほとんどありませんでした。

生徒さんやお子さんが傘を一所懸命さして来てくださったり、ほんのり湿ったペーパーでしたが体験講座を受けてくださったり、SBを知らないお友達に声をかけてくださっていたり。
産休中だった方が顔を見せに来てくださったり、SB初めての方が何人も体験をしたりテントをのぞいて下さったり。中にはイベントの事を知って、岩国からわざわざ来てくださった方もいらっしゃいました。

結局、12名もの方が体験講座を受けてくださって、40組以上の来場がありました。本当に想像以上でただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。

裏では、星プラザカルチャーの職員の皆さんが宣伝告知、当日の机やイス、看板や電気の手配、様子もよく見に来てくださったことは大変ありがたかったですし、たまたま同会場に出店されてた、我が家のハウスメーカーの担当営業さんが様子を見に来て差し入れしてくださったのも、ものすごくうれしかったです。

とにかく雨との戦いでしたが、逆に勉強になったことがたくさんありました。
こんなに嬉しく、暖かく、ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいなのもおひとりおひとりのおかげです。本当に幸せな講師だと思いました。みなさん、ありがとうございました。

みなさんのお気持ち。この経験をはげみに、また明日からがんばろうと思います。
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿