Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

岡山スクラップブッキングフェア・レポートと御礼♪

2015年08月31日 00時04分08秒 | SBイベント
8月29日、数年ぶりの開催となる、岡山のスクラップブッキングフェアにお邪魔してきました(*^^*)。

今回は岡山駅すぐそばにできた、イオンモール岡山の1階ロビーでの開催♪。
徳山からは新幹線(のぞみやさくら)に乗ると、岡山まで1時間で着いちゃうし、岡山駅からは地下道を歩いて10分足らずで会場に到着。雨でも濡れないし、涼しいし、ものすごくアクセスがよくて楽ちんでした(*^^*)。

今回は富士フイルムさんの30000人の写真展とコラボされていて(すごい!!!)、会場のレイアウト素晴らしかったです(*^^*)。





私より先に、2級講師の國行さんと上風呂さんが会場に行かれていたのですが、開始時間の10時なった瞬間、全員がダッシュ!で、人気講師の皆さんのキット目がけて突進だったそうで、さながら、バーゲンセールのようだった!と、GETしたキットを握りしめて目をキラキラさせておられました(*^^*)。

私がお昼頃に行ったときにはキットはほとんどなかったようで、私は、お安くなっていたダイなどを購入しました。午前中だともっと色々あったのかもです♪。

さて、岡山と言えば、主催者のおひとり、ISA1級講師のはっしーさん♪。
今回は念願のはっしーさんの講座を受けました。ジェラートを使った木製トレイに飾る講座です(^^)。さすが、洗練されてて素敵なプロジェクトでした♪。
そして、出来上がった作品を手に記念撮影。2級の國行さんも一緒です(*^^*)。



そして、今回同じくISA1級講師の岩宮望さんも大阪から来られていて、講座を受講させていただきました(^^)。
望さんのLOはいつもとっても華やか~。同じ女の子ママとして憧れます。今回受講できて感激でした。エンベリをケチケチ使いがちの私が、もりもりと飾って、とっても楽しい時間でした(*^^*)。

写真は、上風呂さん、望さん、愛媛のミッフィーさんと一緒です♪。



はっしー先生、望先生、とっても楽しかったです。ありがとうございました(*^^*)。

他の先生の講習を受講するって、プロジェクトそのものもですが、そのお人柄やカラー。いろんな講師スタイルがあって素敵ですし、すごく勉強になります。何より生徒として、SBを純粋に楽しめるのが本当にとても楽しいです(*^^*)。

私もみなさんに、もっと楽しんでいただける講座をしていきたいなって思いました。

とっても楽しい時間を、岡山の皆さまありがとうございました(*^^*)。
また来年の開催期待しています(*^^*)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿