Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

私がスクラップブッキング教室をする理由

2018年04月02日 12時09分40秒 | 自己紹介
今、季節は春です。
私の住む周南は転勤族さんが多くて、この春も5組の生徒さんをお見送りしました。
いつもとてもさみしいのですが、一緒に作った作品を周南の思い出として残していただけたら嬉しいなと思います(*^-^*)

私は、スクラップブッキングの道具の使い方から始める基礎教室、講師資格取得講座、単発や団体講座まで。
その方のご希望に応じたクラスや指導をしているのですが、当初基礎を教えるクラスから始めたのは、転勤族が多い周南に住む私のちょっとした思いがありました。

もし引越しで私の教室に通えなくなっても、基本がわかっていたら、自分で作品を作ったり、スクラップブッキングを通じてお友達を作ったり、転勤先で新しい講師さんの教室やSBイベントにも安心して参加できるのでは、と思って・・・。

スクラップブッキングは家族のレガシーになります。
だから無理なく、ずっと長く続けて欲しいです。

なので、日頃のクラスは少人数制にして、都合のよい日に来ていただく。
日々のクラスが子育ての話や情報交換をしたり、スクラップブッキングがみなさんのコミュニケーションの場所やツールになったらいいな・・と思って、早10年。
今もそんな活動を続けています(*^-^*)

FACE TO FACE

おひとりおひとりを大切するスタイルで、これからもがんばりたいなと誓った春でありました(*^-^*)

春になって何か新しいことを始めたくなった方、ご興味のある方、ぜひお気軽にお問合せくださいね。

natu_scrap@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿