Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

Cクラス、ブリタニー・ビーティ。

2009年09月25日 23時47分47秒 | 第3期CKU-J
ブリタニーのクラスは12インチアルバムを2点と、カードを1枚つくった3点セットでした。
クリアスタンプやリボンをつかったデザインで、ゆっくりできる内容でした。

木から鳥かごがぶらさがっているデザインがあったのだけど、ペーパーに穴をあけて麻ひもを通してぶらさげることになっていて、とってもかわいかったです。

ブリタニーはとにかくかわいいお嬢さんで、サインをもらいに行ったとき、私のカーディガンのグリーンを見て「私、この色大好きなの。素敵ね。あなたによく似合ってるわ。」みたいなことを言ってくれました。

ちなみに次の日、髪をかわいくカールしていたので、廊下で声をかけたら、ちょっとはずかしそうに首をすくめていました。
やっぱり、かわいい・・。



そして、ブリタニーの通訳は、あのキャサリン・冴子・ピオ先生。
メモラのインストラクター講習の講師もされていたキャサリン先生。私が講習を受けに行ったときは、すでにメモラを抜けておられたので、お会いできませんでした。

一度、お会いしたいと思っていたのだけど、生のキャサリンは、本で見るキャサリンとまったく同じで、背が高くて、とっても美しい方でした。
キャサリンはうちの主人が唯一、顔と名前を知っている著名スクラッパーです。
夜、電話で「今日キャサリンに会ったのよ~。」と、思わず自慢してしまいました。

実は同じテーブルのNさんや、お友達になったIさんは、ながくキャサリンのスタジオに通っておられるそうで、キャサリンを紹介してくれました。僭越ながら、私の名刺をキャサリンに渡しちゃいました。
今度大阪に来たら、キャサリンのクラスを案内してもらう予定です。
がんばって、お金ためます!!。

CKU-J・1日目ティム・ホルツ。

2009年09月25日 23時11分04秒 | 第3期CKU-J
CKUーJ、1日目。
私は6部屋ある中の2号室でした。同じ山口のメモラ講師であるきこっちさんや私と同名のなつえさんも一緒だったので、初めてのCKUで緊張していましたが、すごく心強かったです。同じテーブルになった大阪のNさんとも、すぐに仲良くなりました。

そして、記念すべき初めてのクラスはBクラス。そう!あのティム・ホルツからのスタートでした。
テクニックの天才といわれる彼は、3年先までスケジュールがいっぱいという超人気講師です。
テーブルの上に彼の作品が置いてありましたが、どれもすばらしかった

そして、彼自身とっても気さくで、はじめに写真とサインをしてもらい、私の超つたない英語に笑顔で丁寧に応えてくれました。
・・・いい人だ・・・


クラスの内容はグランジボードというボード(皮と厚紙の中間みたいなさわりだと私は思いました)をつかったアルバムづくりで、表紙と裏表紙をつくりました。

ディストレスインクというものでペイントしたり、彼のスタンプやメタルのエンベリをたっぷり使ったハードなもので、はじめてつかう道具ばかりで、思わず感嘆の声がもれました。
そして、インクのおかげでみんなの手はいろんな色に染まりました

手が汚れるのがいやな人は手袋をしてもいいと言われていましたが、ひとりも手袋をしている人はいなくて、ティムが「南アフリカでのクラスではみんな手袋をしていたのに、皆さんはすばらしい!」とほめてくれました。

実はクラスの中でクラックルペイント(乾くとひび割れたようになるペイントです)のところで、塗った上に物を落としてしまい、あわててティムにヘルプを頼んだのですが、すぐに来てくれて「NO PROBREM!」と、フォローしてくれました。
・・やっぱりいい人だ・・

とまどいながらつくったグランジアルバムでしたが、もう一度つくったら、もっとうまくできそう。
ティムからのおみやげもたくさんあってうれしかったけれど、ディストレスインクが欲しくなりました。

CKU-J終了しました♪。

2009年09月25日 18時19分54秒 | 第3期CKU-J


シルバーウィーク中、3日間。大阪で開かれたスクラップブッキングの祭典、CKU-Jに参加し、最新のテクニック満載の7講座を受講してきました。

また、くわしいクラスのレポートや画像をUPしていこうと思っていますが、
雑誌でいつも見ているアメリカのセレブ講師の皆様方、そして、通訳として入っておられたキャサリン先生やニッキー先生。
本当に興奮してしてしまい、我ながらはずかしい英単語をならべて、サインをいただき、一緒に写真をとりまくってきました。
私って、やっぱりミーハーだなぁ・・。

ミクシィでよくブログを拝見している皆様にもお会いでき、たくさんのスクラッパーとお友達になれて本当に感激でした。

私は、スクラップブッキング仲間が欲しくて、講師資格を取りに行った人なので、こんなにたくさんのスクラッパーに会えて、スクラップブッキングの話がたくさんできて、本当に本当にうれしかったです。

CKUのすばらしいところは、終了式でサンーケイの方もおっしゃっていましたが、ただ、クラスで作品をつくるだけでなく、企業や仲間と交流ができ、そして、スクラッパーの心の在り方までレクチャーしてくれるところ。

内容もハードなものが多かったですが、その作業が楽しくてうれしくて・・・。
いろいろ煮詰まることも多い私ですが、やっぱりスクラップブッキングが好きだ・・と再確認する3日間でもありました。

行って本当によかった。

快く私を送り出し、連休中だというのに、家でずっと待っていてくれた娘達、主人、両親に本当に感謝でした。