今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

セブンイレブンの納豆巻の雰囲気がちょっと変わっていました

2021年06月28日 | 納豆手巻寿司
久し振りにセブンイレブンを覗いてみたら、納豆巻がちょっと変わっていて「なんじゃこりゃ!」ということで
買ってきました。
細巻きの「ひきわり納豆巻き」で、これまで当たり前にみていた納豆の手巻寿司に比べると細いですがかなり長
くなっています。
見た目のインパクトがちょっと違います。




長さを測ってみたら16cmありました。


ただ、このタイプの納豆巻きの細巻きは過去に一度だけ買ったことがあります。
このときも見て、驚いて、買った記憶があるのですがこのときは、飲み会のあった近所をちょっと散策した
東京大学の生協で見つけた「細巻納豆巻」でした。
この時も驚いて、細巻きの長さを測っていましたが、この時は19cmでした。
2013年11月の話です。


コメントを投稿