今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

京都・ユ-アンドミ-の「黒豆納豆」

2021年08月10日 | マイナ-チェンジ
今日は池袋東武で買ってきた京都の納豆屋さん、ユ-アンドミ-の「黒豆納豆」です。
この納豆は自然食品のお店で見かけることが多いですが、今回も池袋東武に入っている自然食品のビオセボンで
買いました。




この納豆にたれ、からしは添付されていません。
大豆は北海道産の大粒の有機黒豆大豆、内容量は88gx1個セットとなっています。
最近ではこのような中途半端な内容量の納豆はなかなか珍しいですね。
紙の包みの中にさらに経木に包まれています、経木は松の経木となっています。


製法のこだわりについてもこのように書かれています。


さて、この納豆の私の前回購入分はこちらでした、2012年8月に買っています。
ほとんど何も変わっていませんね、内容量も88gと今回購入分と同じです。
ただ、今回は賞味期限の印字欄ができていました。
マイナ-チェンジです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-11 08:12:33
こんにちは~。

黒豆納豆は、ねばねばが少ない気がするのですが、どうでしょうか?
手近なスーパーでは、そんなに種類もおいていないので、一概には言えないかと思うのですが・・・。
返信する
私もそう思います。 (納豆くらった)
2021-08-17 23:38:39
私も結構「黒豆納豆」を食べている気が
しますが、確かに言われてみたら糸引き
は少ない気がします。
なんででしょうかねぇ、実態は把握でき
ていませんがおっしゃる通りだと私も思
います。
返信する

コメントを投稿