みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

ブドウ狩りですよ~。

2021-09-27 18:35:54 | 家庭菜園
落葉はらはら。家のリビングから見える木、何て名前だったかなぁ?
葉っぱも黄色になって来て風に飛ばされるようになって来ました。

散歩の畦道はアザミやワレモコウで秋の風景になって来てますよ。
リンドウを見つけました。


栽培物とは違って地から華奢な茎が一輪花を支えてます。


そろそろ野菜畑も片付けようか。




もう少し採れそうかも、ミニトマトに期待したけど朝晩寒くなりダメージでヨレヨレになり片付けました。

秋茄子は美味しいだろうねぇ。
葉っぱも元気そうなのでがんばってもらいましょう。追肥


さて、見上げた先にはブドウの房が立派ぶら下がってます。
先週の緑色から少し薄い緑色に変わりました。
甘~い香りもしますよ~


チョキン。ブドウ狩りです。
手からはみ出てますよ。



種は入ってますけどさっぱりした甘さのナイアガラ葡萄が出来ました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう床暖房の点検時期です。 | トップ | 戦場ケ原草もみじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿