みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

鶏小屋新築したよ。

2018-10-29 21:41:25 | 我が家の鳥たち
生き残りのセブライトは小さな鳥小屋に入れて家の中。朝からコケコッコー。

以前の小屋を修理するより小さめの小屋を新築することにしました。網も以前より強度のあるものに替えました。
60×90のラティスに金網を取り付けて屋根裏も網を取り付けて隙間の無いことを確認したよ。

お休みの主人が作業の助手を勝手でた。一人より二人のほうが仕事がはかどるかと思いきや、イライラをぐっとこらえながら指示を出します。

あっという間に昼になり、お昼ごはんは今日がリニューアルのうどん屋に行きました。
鍋焼うどんで温まりました。

ホームセンターで屋根材の浪板を購入し、最後の作業に取り掛かりました。完成しました。

引っ越しは独りぼっち。ちょっと寂しく見えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏小屋襲撃にショック | トップ | たぬき出没 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿