みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

障子張りで腰痛イタタ

2023-12-25 16:40:34 | 日記
ご近所さんの新車購入に「いいね👍️」と仲良しさせてもらってるおじ様2人と新車ドライブがてら白河までイタリアンランチ。

パーティーが入ってるのか満席でした。
「オジサン2人じゃ来ない店だね」
「寒い日にグラタンなんていいね」

牡蠣とネギのドリアでした。

何年ぶり、久しぶりでした。
話しは弾むけど健康面の話しが多くなったかな


ここ何日はちょっとずつ何時もやらない手の届かない所のお掃除をしました。
大きい窓も脚立に乗ったり降りたり。2階窓も。きゃー怖っ


コンロの五徳も外してピカピカ✨

もちろん普段通りの掃除に洗濯。猫や鳥たちのお世話とやってますよ。

と、ここらでんー。足腰の疲れ。

ストレッチ、イッチ、ニィ
よしっ、張り切って
障子を張り替えよう。
止めときゃよかったんですよ。

お手伝いしますとビィ😺
いやいや結構ですとゲージの中へ。

古いノリ跡を水を含ませた雑巾でとり古い障子は剥がされました。
中腰作業で筋肉パンパンです。🙍

ホームセンターへ。
障子紙もいろいろ有るんですね。
😺も居るし、これにしよう。
UVだし、4倍強いに期待して購入。

またまた中腰作業。

紙の白さや明るさは良かったけど4倍って厚みがあって着けてもノリが弱く紙が浮いてしまうのだ。
何とかやりのけたぞ
障子を嵌め込むのにガンッで蹴飛ばし ハラッ 剥がれた🙍

イタタタ 坐骨神経痛、腰痛

夜は板室温泉幸の湯に行きました。

ミニ雪だるま。那須より雪が残ってました。

大掃除は頑張り過ぎに注意しましょう。










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はこれで演奏終了です。 | トップ | 年末なのに🙍発熱外来へ行く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (yamaguti2520 )
2023-12-26 16:16:59
障子貼りも大変ですね~年末の大掃除綺麗になることは気持ちが良いもんです。オジンの所も奥さんが一生懸命やってます。オジンは寝ています❕後が怖いな~美味しいものを買ってこようかなと思っています。感謝を込めてネ❣
返信する

コメントを投稿