みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

お題目はアニメだよ

2015-03-15 21:48:45 | 発表会
ぶるっと寒い。今朝は粉雪飛んでました。昼ぐらいには陽も出てきました。

このところパソコンの前に座ってはアニメ曲の検索をしたりしております。
まだまだ先ですが11月のオカリーナ発表会に向けて課題のお題目が決まりました。
それが「アニメ曲」。
各サークルでも曲探しを今月にはやらないとね~ということでいろいろと案をだしているようです。

アニメ世代の私としてはワクワクのあの曲、こんな曲がくるのかと期待いっぱいなのにあれれ?
トトロ?君をのせて?ん?
ジブリ映画ばっかりじゃないの。そりゃあ、これもアニメだろうけどね。

アニメって言ったらTVアニメのことでしょ。
サリーちゃんとか一休さんとかトリトンなんて大好きだったな~
弟がいるのでロボットのシリーズも思い出すな~そうそうアンデルセン物語が好きだったよ。二人でTVのまえに座って観てたよ。

うたのお姉さん、お兄さんは堀江美都子に大杉久美子、水木一郎にささきいさおはアニソンの代表格。作曲家には小林亜星に平尾まさあき、すごい作曲家がずらりなんだよ。
まあ、アニメの場合は歌謡曲とは違って歌ってる人も作った人も顔が見えないもんね。終わりの文字なんて読まないよね~

お風呂に入りながら思わず歌っちゃいました

弟や主人ともなんだか話が盛り上がりましてデビルマンやらりぼんの騎士、やっぱ、巨人の星のちゃぶ台投げはありえないよな~とかあの頃はスポコン漫画は野球だったよね。お色気はキューティーハニー
親がお薦めだった世界名作劇場はよく見たね。ハイジにアライグマラスカル。どんどん出てくるよ

そんな子供の時の思い出と一緒の曲を発表してもらえたら盛り上がると思うんだな~
こういう思い出に浸りながらの曲探しの時間はなんか好きだね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニコンサート | トップ | 庭の草花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿