みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

オトメズグロインコの散歩デビュー

2014-09-21 16:30:39 | ペット
今月1日にお家にやって来たオトメズグロインコ。カゴから出て部屋の中を飛び跳ねています。

ペットショップで風切り羽を切られていたので飛んで行く事は出来ないんだな。
裏側が黄色ですごくキレイなの。私は羽を切らないで育てるよ。

手や肩にも乗り、触っても怖がらないうちにハーネスの装着を慣れさせましょ。

ここらへんのペットショップでは鳥グッズが売ってない。止まり木やふつうの小鳥の餌ぐらいはある。
小動物用のお散歩グッズを使います。

首に掛けてお腹を回し羽の下から背中で留める。サイズを合わせて針仕事です。完成。
こんなの着けるのはイヤだ~って暴れてました。
ようやく装着して肩に乗せてのご近所散歩に行ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくオカリーナでボランティア | トップ | ご近所パーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿