雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

イソヒヨドリ日和

2022年09月10日 15時00分11秒 | 野鳥
 今日は、朝からイソヒヨドリ
 セキレイと接近しすぎて喧嘩して追い払ってる所を目撃

 

 そして午後3時には、わが家のベランダの手すりにもきました(最近よく来てるらしい)
 部屋の中で動いても網戸を開け閉めしても平気って感じ
 それならばとカメラを持ってきてパチリパチリと撮り放題

 

 その後もしばらく手すりの上を行ったり来たり
 人懐っこいらしいので、大丈夫かなとベランダに出てみたら
 これには、驚いて飛び立ちました

 今朝は、また緑道で、秋の野の花ツルボが、一面に咲いているのを発見

 

 

 小さな花なので屈んでパチパチ撮っていたら蚊に刺されて散々な目に遭いました
 今年は、暑さのせいで蚊を見かけることもなかったのですが
 涼しくなって、やはり出始めましたね
 腕だけじゃなく足首まで全部で10ヶ所以上刺されて散々でした

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏野菜もそろそろ終わり | トップ | お月見 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事