雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

雪でも馬は、外に出ていました

2011年01月16日 10時58分35秒 | 野鳥
 昨夜から降った雪が、今朝は、15センチ程になっていました。ゴム長での散歩。牧場の馬も寒そうでした。



 餌台の見える窓をのぞくとアカゲラが、枯れ木の虫を突いていました。




ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« スズメが、3羽 | トップ | 大雪の朝の野鳥たち(付ーア... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪でも馬は、外に出ていました (ぴよこ)
2011-01-16 21:27:44
一面の銀世界素敵ですね。
雪原の中のご馳走探しをするお馬さん
健気で可愛いですね。

昨日動画の件を書き忘れてしまったのですが(^-^ゞ
私のはカメラについている機能です。
音声も入り、ブログに貼るくらいなら
充分なサイズだと思っています。
ただカメラでピントを合わせてから動画に切り替えるので
その後鳥さんが動いてしまうとピントが着いて行けなくなってしまいます。
カメラはCanon EOS7D です。画素数・連写速度の評価が高いです。

↑アカゲラさんの動画、拝見したいです。
返信する
牧場の馬 (terry)
2011-01-16 23:49:16
寒そうな雪景色、、、。
雪に鼻をうずめて、馬の鼻はしもやけにならないのですね、、。

私も↑アカゲラさんの動画、拝見したいです。
返信する
寒いですね~ (カワウチ)
2011-01-17 00:11:08
こちら(千葉)でも、午前9時頃から雪が降り1、2cm積もりましたが、その後晴天になり、あっという間に銀世界はなくなりました。
娘が雪玉を二つくっつけて、小さい雪だるまを作りましたがそれもすぐ解けました。
写真から寒い澄んだ空気が感じられますね。冬の妖精達が喜んでいそうです(*^_^*)
返信する
おはようございます (ラッキー)
2011-01-17 08:49:21
hitomiさん
動画見れないですね
どうしてかな???
雪でも寒さを感じないで
馬も冬に動き回るけど
汗をかくほどではないようですね
子馬が走ると 可愛いですね
返信する
ぴよこさんへ (hitomi )
2011-01-17 09:44:15
 今朝は、大雪。さすがに、馬さんたちは、厩から出してもらえなかったようです。残念です。仲良しになったので、馬たちも寂しがっているかな。カメラの件、ありがとうございました。早速検討してみますね。アカゲラの動画、URL書いておきますね。↑
返信する
ぴよこさんへ (hitomi )
2011-01-17 09:44:28
 今朝は、大雪。さすがに、馬さんたちは、厩から出してもらえなかったようです。残念です。仲良しになったので、馬たちも寂しがっているかな。カメラの件、ありがとうございました。早速検討してみますね。アカゲラの動画、URL書いておきますね。↑
返信する
ぴよこさんへ (hitomi )
2011-01-17 09:44:52
 今朝は、大雪。さすがに、馬さんたちは、厩から出してもらえなかったようです。残念です。仲良しになったので、馬たちも寂しがっているかな。カメラの件、ありがとうございました。早速検討してみますね。アカゲラの動画、URL書いておきますね。
返信する
カワウチさんへ (hitomi )
2011-01-17 09:47:34
 そうですか、千葉も雪ですか。雪だるますぐ融けて残念ですね。今日もこちらは、朝から降り続いていますよ。雪の妖精の姿、探してみますね。
返信する
terryさんへ (hitomi )
2011-01-17 09:49:48
 馬たち、そんなに寒そうでもなかったですが、今朝は、更に大雪だったので、出ていませんでした。残念。アカゲラの動画、今日のブログにURL書いておきますね。見られるといいですね。
返信する
ラッキーさんへ (hitomi )
2011-01-17 09:51:27
 そうですか、馬は、寒がりじゃないんですね。子馬、可愛いでしょうね。アカゲラの動画、URL書いておきますね。見られるといいですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事