技よりも義

“ぎよりもぎ”へようこそ!
奴のブログですはい

【ブラバン】文化祭公演総括

2011-09-27 09:58:12 | 音楽
皆様…

お久しぶりです!!

ええ、前の記事を読んでいただくとわかるのですが、一年間ほぼブログとしての昨日は停止しておりました。理由を申し上げますと、ブラスバンド(実質吹奏楽部)が忙しくなったからでさらにわたくし部長という大任を背負うことになりまして、とても今までのように活動する余裕はないと判断したからであります。
あと、組織とトップってのは発言の自由がないんですよねw

あの時高二だったわたくしも高三となり、引退を迎えたのでこのブログをリニューアルして再開しました!



これからは音楽系の記事や日常の出来事も含め、記事のバリエーションを増やしていく予定ですので今後とも是非ともよろしくお願いします



さて、引退して真っ先に待っていたのは人生最後の文化祭でした。引退とはいえ、本番には乗るので練習にも普通に参加していました。




ウィーアー:M8 ONE PIECEのあれ
これは演出というか、海賊団で会場の体育館を暴れまわる役だったので吹いていません。M8の中では良編曲の曲であったと思います。


残酷な天使のテーゼ
中学生バンドなので出てません。高校生は頭上まで腕をあげて手拍子なんですが個人的にこれが一番疲れたw


おどるポンポコリン:M8 ちびまる子ちゃんのあれ
チアリーディングと合同でした。少々、ってか結構荒っぽい感じになりましたが、文化祭なんでこんなもんでしょう。もうちょい暗譜してりゃよかったな


江~姫たちの戦国~ メインンテーマ:M8 大河ドラマのあれです
ホルンホイホイ曲。あ、ってか俺ホルンね。うん、これは楽しかったね。ホルン的には一番テンション上がったかも


オーメンズ・オブ・ラブ:ニュー・サウンズ Tすくえあのあれ
ラスト曲!吹奏楽ファンには有名らしいですが、今まで聴いたことありませんでした。聞いたことはあるけど。
個人的にはすごく楽しく吹かせていただきました。ただ、客席にはどう聴こえたかはよくわかりません。うん、なんかもう文化祭も終わりだなぁとか思いながら吹いてました

負けないで:M8 ZARD
アンコール曲はこれでした。暗譜しときゃよかった。


ああ、なんか臭い言い方するのは苦手というか柄じゃないんですが、改めて吹奏楽の魅力に気づかされた文化祭でした。部長や幹部の時と違って余計なことを考えずに吹けたからでしょうか。
もしかしたらあと少ししかないホルン人生を悔いの残らないようにしたいですね


これからは少しずつ記事も書いていきたいと思いますので、またよろしくです

ではこのへんで
ほなねん♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつ (ゆーりゃん)
2011-09-27 11:12:00
演奏は文化祭やってる感が出てた演奏だと思いました。しかしながら手拍子をしても誰も乗ってくれずでした。露骨に観客は途中で帰っていき…観客はチアを見に来ていたのかもしれません。

まぁドンマイでしたな。
俺も楽器出して慣らしの段階を始めるとするかな!
返信する
Unknown (那須)
2011-09-27 11:23:43
アンケート等を見ればお客さんへの印象はだいぶ変わりますよ。一部ではありますが

返信する

コメントを投稿