黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

スタインウェイです

2014-01-06 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

 

スタインウェイがどうしたって?

 

カレンダーがスタインウェイです。

欲しいといっても、スタインウェイ愛用者じゃなくのですから

お願いしないと手に入りません。

カレンダー機能より、インテリア機能に近いかしら。

翌年になっても捨てられないカレンダーです。

 

年末に調律をしていただきましたピアノです。

おかげさまで晴れやかな音がしています。

ピアノの隅から隅まで仕上げに拭いて下さる、ありがたい調律師さんです。

今年の仕事始めは、今 たんぽぽルームのピアノを調整していただいています。

 

年明けのコンクールを目指して 調律したてのを

いつもは天蓋をあけないのですが

しっかりあけて鳴るピアノでレッスンのたまきちゃんです。

 

よく鳴るピアノ(弾き手の気持ちが伝わるピアノ)でよく聴きながら弾いて

こんな時には こんな音がするんだ~と意識を集中していると

曲に必要な強さや音色がわかってくるようになります。

 

ホールでよく使われるスタインウェイじゃありませんが

出来るだけコンディションのよい状態を目指して

教室のピアノは年4回以上調律、整音をしていただいています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (ピアノゆり)
2014-01-06 12:49:19
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
スタインウェイのカレンダー素敵ですね!!
羨ましいです(*^_^*)
返信する
カレンダー (naruse)
2014-01-07 11:06:42
ゆりさん、今年もよろしくお願いいたします。
カレンダーだけでもスタインウェイ!うれしいです。
ピアノがほしくても その前に建物をどうにかしたいと
思います。
返信する

コメントを投稿