黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

長い目で見守ってね

2013-12-23 | ♪いつものレッスン風景

12月のレッスン風景の写真でまだご紹介できていない分です。

たのしそうに スライドホイッスルを吹いている、そら君です。

 

一応ピアノを習いにきているはずのそらくんですが、

教室にある、他の小物楽器が気になって気になって、

「今日は○○をする!」なんて

レッスンにくるなり宣言するものですから

「何しにきてるの」というお母さんの声もどこ吹く風。

 

興味があるのは何でも触って

飽きるまでお付き合いします。

その中から、すこしづつ音楽が好き!教室に通うのが好き!につなげたいと

考えていますので

「ちゃんとすわってピアノ」はまだまだになると思います。

でも「ちゃんとする」(きちんと先生の言うとおりする)ってなに?

大人のものさしと、子どものものさしは違いますから、

そら君はちゃんと真剣に 小物楽器で遊んでいます(笑)

そこを大いにほめてあげたいです。

 

まあ 先生がわざわざ

この楽器、見たことある?ないでしょ?

絶対、面白くてはまるから・・って

スライドホイッスルを出してきたのですから。

ちゃんとさせていないのは 先生の責任かなぁ。

 

いやいや、長い目でみて待っててくださいね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿