黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

月曜も練習 コーラス

2007-01-15 | PTAコーラス・ムーミンズ

 

2月11日の姫路市交歓会に向けて、

コーラス練習は1月より平常より1回増えて週2回。

月曜は10時より 飾磨図書館ホールで。

 

月曜はピアノの由美先生が来れないのをうっかり忘れていまして、

私のピアノでうたってみましょうか?

と言ったものの、 普段から伴奏は 由美先生にまかせきりだから、

私 弾けません(汗)

 

おもわず 「みなさん とっても お上手ですね。

私のこの伴奏で歌えるなんて・・

 (自分のへたくそをカムフラージュするため 皆さんをほめる。

 バレバレ???)

Aさん 「どうなるかと思って、 必死でテンポを刻んで歌いました

Bさん「ソプラノさんが 引っ張ってくれたので うたえました 

Cさん「先生  それより 中指を使わないで よくそれだけ弾けますねぇ

 (すみません 反対に ほめてかばっていただきまして・・

 和気あいあいと練習は進みます。

 暗譜も大体できました。

弾けない言い訳を おもしろおかしく言った

 その直後 皆さんに聞こえるくらい

指が 「クチっ」と音とを立てました。

皆さん 「聞こえたっ 痛そう ~

ありがとうございます。 さすが飾磨小PTAコーラスです。

声が揃っていました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (leah)
2007-01-17 02:26:31
色々検索して、たどり着きました。私の最近の気になるモノですが、
2007.1・24発売のコンピCDが良いとの事です!!
ジャケットもキラキラ光って、ラグジュアリー&キュートです!
トランスにダイヤモンドのきらめき『トランス・スーパー★シャイニー』
是非、チェックしてみて下さいね!http://shiny.jp/
返信する

コメントを投稿