黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

教室便り2009・11月号

2009-10-24 | 教室便り&お知らせ

♪音楽教室便り

Produce Piacere なるせ音楽教室    2009.11


 澄み切った秋の空になりました。もう朝夕は肌寒くなりましたね。

新型インフルエンザに様々なことが振り回されているようなこの頃です。

私は従来の予防接種はしましたが、皆さんはどのようにお過ごしですか?

芸術の秋です。いろんな行事がありますが、元気でクリアしてくださいね。

 

♪11月の予定

☆ 3日(火)祝日
☆ 21日(土)お休み
☆ 23日(月)祝日


21日(土)は都合によりお休みです。
土曜日レッスンは年間回数を3月末までに実施できますのでお休みにします。
21日午前中は飾磨小学校の音楽会で不在です。
午後は、受験生等、特別レッスンが必要な方のみ
個別にお知らせして実施の予定です。


☆ 日曜レッスン 1日と29日は休みです。
       
♪12月の予定

12月は年間43回コース(通常コース)の人は3回実施。

33回コースの人は2回実施です。

22日(日)~31日(日)までは基本的に休みです。

チケット制レッスンの人、または1月31日の大人の発表会に参加の人でレッスンが

必要な方は実施します。

☆ 19日(土)クリスマスおさらい会

 対象 小学生以下
 詳しくは教室に掲示。11月中ごろ詳しい案内をします。
 飾磨図書館ホール 13:30~16:00予定 
 対象外の人は19日(土)お休みで、26日(土)に実施。

☆ 26日(土)

 クリスマスおさらい会に参加しない中学生以上を対象にレッスンをします。

年明けは5日(火)からの予定です。


 ♪ 1月31日(日)大人の発表会
10月末より、該当者に申し込み用紙をお渡ししています。
◇2010年1月31日(日)
◇イーグレ姫路 地下1階 アートホール
◇13:00~16:00 (リハは午前中)
◇対象 20歳以上(1月31日時点で)
 お父さん、お母さんの出演に子どもさんが応援出演する場合は20歳以下でも参加できます。

参加費 10000円
運営費になります、お仕事の都合等お繰り合わせの上、ぜひ参加いただき、ご協力お願いします。申し込みの締め切りは12月26日(土)ですが、選曲、練習はすでに始まっていますので皆さん頑張ってくださいね。


引き続きお願いとお知らせ


インフルエンザ対策


学校の指導にあるように、手洗い、うがい、換気、マスクで対応したいと思います。
今までも、レッスン前には手を洗うように指導してきましたが、インフルエンザ対策のためにも家を出る前に洗ってください。教室にも消毒液及びアルコールシートを置きますので気になる方は利用してください。
 熱がある場合は学校に準じて、お休みしてください。もし学校が休校になっても
先生が元気でしたらレッスンはしますので、レッスンを受けるかどうかは各御家庭の判断にお任せします。

最後に

 
教室便りでも出来るだけ、予定等はブログと教室での配布の紙面でお知らせしていますが、教室の掲示にいつも気をつけて下さいね。
お迎えにきていただく保護者の方にもわかりやすいように、日程等は玄関に柱に
掲示していますのでご覧下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿