黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

家族で使おうレッスン時間

2017-03-03 | ♪いつものレッスン風景

「家族で分け合える・・・」とか 携帯の契約でありそうなプランですが

教室では「家族で使おうレッスン時間」になります(笑)

いったい 何のこと??

木曜の20:00は妹のまゆなさんのレッスン時間ですが

高校入試を控えて、塾が連日あるそうで、レッスンに来れないのです。

そこで、もと教室の生徒のお兄さんが

教室をやめても、家でちょこちょこ弾いているので

せっかくだからと身代わりレッスンです。

 

家族でせっかくのレッスン時間を有効に使って下さいね。

 

 

 

そこで 慎也君は、私が勧めた ジョージ ウィンストンの曲を弾いています。

 

写真をよく見ると 防犯カメラのモニター画面には

さくらルームの ベースのレッスン風景が・・・・。

 

 

家族で使うレッスン時間の例。

 

兄弟続けて時間を取っている場合で、どちらかが風邪をひいて欠席の際は

一人が2レッスンして、来週は回復した子が2レッスン。

兄弟が別の曜日の場合は、入れ替わりでレッスン。

兄弟が居ない場合は お母さんと懇談の時間にしたことも。

 

教室では「原則として振替レッスンはしない」としていますが

前もって予定がわかる場合で、 教室の空き時間と都合がうまく合うようでしたら

来ていただいていますが、

皆さん 塾や他の習い事で空き時間のマッチングも難しく

「休むのはなんだから 誰かが来た~」 そんな感じでよろしくです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿