黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

クリスマスおさらい会2015 演奏編

2015-11-29 | クリスマスおさらい会の様子

 

いよいよ はじまります

 

横に長い会場設営です

 

かなこちゃんの歌と郁美先生のピアノに合わせて

2歳児二人の 「あわてんぼうのサンタクロース」

 

孫です。

「みんなに拍手をもらってうれしかった」あとからそっと母親に言ったそうです。

そのうれしい気持ちが 上達につながることを願っています。

ななみちゃん。

初ステージになります。 

わかなちゃんも初ステージ。

 

私も娘も かまってやれないので

いろはちゃんママに抱っこされて鑑賞の孫。

そのあとすぐ ぐっすり抱っこのまま寝てしまいました。

ありがとうございます。

彩音ちゃんがえらんだ「せいじゃのこうしん」

たいが君、初ステージ。

はるひさ君、初ステージ。

 

クリスマスおさらい会のような普段着のコンサートでデビューできたら

初めての人前の演奏でも ちょっとは気持ちが楽かしら。

 

ひなこちゃん。

さわちゃんも 初ステージ。

 

さやかちゃんも初ステージ。

 

なおちゃん。

りくと君は昨年は習い始めたばかりで見学でした。

今年は立派!

司会進行の 莉子さん。

落ち着いてはっきりとアナウンスができました。

さやかちゃんは クリスマスの曲

「サンタが街にやってくる」

 

れお君はもうベテランかな。

れいかちゃんは いつも落ち着いたものです。

えみちゃんは

由美先生が毎週出張でレッスンに伺っています。

 

恐竜のかぶりもので

「ゴジラのテーマ」

先生と低音部でゴジラの雰囲気をだしました。

ななこちゃんは

昨年ははずかしいからと お母さんと一緒に連弾だったことを思い出します。

ソロでしっかり大丈夫。

まほちゃんも クリスマスの曲でした。

ゆうかさんは きれいな音色で弾けました

いろはちゃんは

朝一番の教室からの搬出もてつだってくれました

 

みおちゃんは 堂々としていまいsた

イベント大好き 歌も大好き かなこちゃん。

来年は5年生で お手伝いスタッフが出来ることを

とても楽しみにしています

かなでさん。

なつさんの お友だちで

教室の生徒さんではないのですが

司会進行を交代でしてもらっていますよ。

ゆうりさん。

「荒野のはてに」を落ち着いて弾けました。

千夏さんは 初ステージで

それでもって お手伝いスタッフ。

わからないこともあったでしょうが

一生懸命やってくれました。

りこさん。

 

ちひろさんも 朝からスタッフありがとう。

 

よしひろくんは

最近 好きな曲は自らすすんで弾くようになりました。

「ピアノがすき!」の気持ちが音色に出ています。

れいちゃんは アスリート。

段違い平行棒の練習のあとは

指がこわばって弾きにくいはずなのに

いっしょうけんめい 速いパッセージも頑張っています。

おさらい会も 体操の練習のあとすぐに来ました。

自由人 つばき君も

やっぱり 人前では少し緊張

 

よこでしゃがんで待機しているのもスタッフの仕事

ドラムはよく演奏中に いすがずれたり スタンドが倒れたりするので

黒子になってイザのときのため見守っています。

 

かんた君。

本番、サイコーでしたよ。

 

かんたろう君。

本番、のりのりでした。

 

なつさんのドラム。

かなでさんのピアノ。

「コナンのメインテーマ」 5年生ペアです。

演奏のあと そのすばらしさに

会場からどよめきが。

そのほとんどが

小さな子どもさんをもつお母さんのどよめき。

「うち子も あれくらいピアノが弾けて あれくらい叩けたら・・」

わかります。お母さん方の気持ち。

 

司会進行 合間の美咲さん。

 

用事でおくれたけれど

ぎりぎり最後に間に合った

ラスト演奏のあすと君。

 

演奏の部 最後を飾る

栗山先生の ギター演奏。

 

 

続きはまた 明日に。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿