黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

シルフィ、またまたパトカーに

2022-02-17 | シルフィ保護の話

シルフィは先週の土曜日も

警察保護されました。

 

シルフィは家出でもなく、迷子でもなく

お散歩中だったわけですが・・・。

(本文は写真の下に続きます)

 

 

ほぼ左右対称の縞柄がなかなかイケニャン。

 

太めの足に 太くて長い尻尾。 なかなかイケニャン。

 

あれっ?駐車場の見守りはしないの?

 

ジジィが大好きなこの人工芝の座り心地、

シルフィも好きなんかな・・・

 

 

さて シルフィの夜の散歩中のお話

 

 

「若いカップルが、パトカーの前で立っている、

なんかあったのかな・・?

警察にカップルがなんか注意されてる?

 

なんか チリンと鈴の音が聞こえて

黒っぽい猫を抱っこしているのが

通りすがりに見えたのだけど

シルフィかなと思たっけれど

確証はないし、そんまま通り過ぎたのよ

多分、シルフィかな?」

 と、親戚から電話がありまして、

 

まあここらへんで、パトカーと猫の組み合わせは

シルフィしか該当しないでしょ・・・。

 

親戚の電話から10分後

警察から連絡いただきました。

すぐに迎えに来てもらえるなら

近くの交番に置いときますが。

 

残念、レッスン中でした。

30分後になりますと返事すれば

そしたら飾磨警察で保護しておきますね。

 

そうなんです飾磨警察には

ケージがある。

 

 

シルフィがお散歩中に、

「あら 猫!」 なんて言ったカップルに

人懐こく スリスリしにいって

抱っこされて、 こりゃ迷子かなと

すぐに警察に電話してくれて

パトカー出動のところを

たまたま通りがかった親戚が見てた。

 

ほぼ このストーリーで間違いないかと思います。

 

みなさん親切です。

ありがとうございます。

 

ただ、その日は別件がありまして

見知らぬ人から教室に電話。

体験レッスンの申し込みかと思いきや

「お宅、猫飼っていらっしゃいますか?」

あちゃ~、シルフィのことだな。

「公園にいるのですが、ここって

散歩の範囲ですか?」

「はい 範囲です」

「それなら そんままにしておきますね」

 

 

その時は、レッスン空き時間だったので

公園なら、多分小学生にいじられていると思って助けに行きました。

いじられているなら、逃げ出してくればいいのに

それもでできずに

木の上におりました。

 

 

皆々様。

シルフィが大変お手数をお掛けしております。

 

クリックしてくださるだけでランキングの投票になります。

   

知らない人には近づかず

距離をとって 抱っこされないでくださいよシルフィ。

人懐こすぎるネコのです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿