黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

どこで寝ようかな・・・

2023-07-31 | 看板猫 ジジィ

 

 

かあちゃんが、暑い中 いろいろ準備しだした

2か所に分けていた 僕のえさ場を一か所に。

とうちゃんや、壬生娘が分かり易くて

管理しやすい場所に。

 

僕がいつものところへ行くと

ちがうちがう こっちやとおしえてくれるけれど

つい、今までのところへ行っちゃう僕。

かあちゃんが2日に入院するまでに慣れておかないと。

 

 

暑いからこんなところで寝てる

死体と間違いそうだよ

 

押し入れの中

案外 外より涼しい

 

しかし 閉めこまれないように

「押し入れは開けたまま宣言」をかあちゃんがした。

本来なら、最初から開けられないようにした方がとかあちゃんは思ったが

少しでも寝たいところで・・・とかあちゃんの配慮から。

 

ここでいいの?

紫陽花を刈り込まなければよかったかな

 

建物の陰だから

こんな陰でもいいの?

 

横腹、いたくない?

 

はらんと、紫蘇の下

なかなかいいと思うよ

 

 

エアコンの部屋に入ってこなくなったジジィ

冷え性か?

外で少しでも快適な場所を探している。

ジジィの寝ている所 それでも30度あったよ。

 

 

かあちゃんも大変だけど

僕も、暑くて大変なんだにゃ

クリックで応援してね。

   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿