黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

即興・きよしこの夜

2010-12-24 | ♪いつものレッスン風景

 

クリスマスイヴもレッスンでした。

その最終時間のレッスンは かえでちゃん。

たまたま、かえでちゃんのレッスン曲の1曲が

「きよしこのよる」でした。

しかしこの曲が今日うまく出来なかったら

サンタさんにプレゼントのキャンセルをすると、かえママが宣言。

微妙な「きよしこのよる」のピアノになってしまったので

急きょ、トーンチャイムをだして 妊婦娘夫婦も一緒に

トーンチャイム「きよしこのよる」でした。 これでサンタさんへのキャンセルを阻止できるか・・・。

クリスマスケーキを食べにだけにきていた妊婦娘でした

 

みんなでトーンチャイムをすれば楽しいよ。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局は… (かえママ)
2010-12-26 03:16:17
あの「きよしこのよる」では確実にキャンセル。でも『かえでだけサンタさんが来なかった』というのを阻止するために、チャレンジの秋ドリルを1冊丸々やり終える!というのを条件にすると、夜中2時までかかってもやり遂げてました
無事、サンタのプレゼントをゲットできたかえででした
返信する
すごいですね (まあこ)
2010-12-26 22:21:59
かえママさんへ

サンタさんも小学校高学年になると
自主勉強の条件付きなのですね
知らなかった~(笑)
返信する
とりあえず (妊婦娘)
2010-12-27 07:05:19
プレゼントはゲットできたようでよかった
サンタさんがこない~というのも子どもには辛いですもんね
返信する

コメントを投稿