黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

21日木曜日 徒然

2009-05-22 | ♪いつものレッスン風景

 

 備えあれば憂いなし!

 用心するのにこしたことはない。

 過剰反応?

 

 いろんな情報が飛び交う中 平常とあまりかわらずレッスンをした

 木曜日を、久しぶりに時間で追った日記です。

 

 9:00 「きょうも楽しかったわ~ せんせいとおしゃべりできて」と

    叩きながらしゃべっていた、今日がお仕事お休みのHさん。

    キックはうまくなりましたか。

 

 10:00 9:30予定が10:00になってしまいましたが、

     これまたたのしくおしゃべりレッスンをした、Kさん。

 

 10:30 ゆずちゃん。 休校の間にインフルエンザならぬ、

      水疱瘡にかかってしまった。

      予防接種をしていたので ごく軽症。

      前後の方の免疫を考えて、水曜日より木曜日に来てもらいました。

 

 12:00 携帯の修理ができたとのことで

      壬生娘と取りにいく。 2週間代替携帯をもっていたら

      そちらになじんでしまいそうでした。

      買い物に行って、家でお昼。

 

 14:00 洗濯物取り入れて 14:30までちょっと休憩。

      早い話昼寝です。

      昨夜1:30までプログラムつくりで起きていましたので、

      眠いです。

 15:00 Kさん。 朝とれのキスをいただく。

      初物です。  ご自分がたべるより先に、下さいました。

      ありがとうございます。

      これから釣りの季節になったら。

      「半音 半魚」の生活ですから・・・。

      いいねえ 釣りと音楽が趣味なんて。

 15:30 まゆこさん。 仕事が長引いて ざんねんながら欠席。

 

 16:00 あおいちゃん。

 

  

 家で、暇しているそうです。

 ピンクのかわいいマスクに、先生がピンクのト音記号シールを貼りました。

 マスク姿ばかりだと あきちゃうものね。

 マスクもコーディネイト。

 Pianoも頑張っていましたよ。

 

 16:30 いおりちゃん。 きょうも一人で自転車できて偉いね。

 17:00 りせちゃん。 ガーゼのマスクが使い捨て主流の中で新鮮でした。

 17:30 ひかりちゃん。 休校決定時に、レッスンもお休みしますと

      連絡いただきました。

 18:00 ともこさん、 残業で欠席。

       その間にいただいたキスを開いて てんぷらにしました。

 18:30 るみさん。 ペダルがにごらないように弾くのは

      足の踏み方より、まずはタッチ。聞き分ける耳です。

 19:00 しゅんすけくん、あやのちゃん兄妹。

      今日は、横浜のおばあちゃんもレッスン見学。

      休校になって、おばあちゃんが急遽姫路に。

      ご苦労様です。

      お孫さんの様子を、あたたかく見守っていただきました。

      発表会は、来年にはご招待したいとお母さんが。

 20:00 夕食。 壬生娘作 + キスのてんぷら

 20:30 ゆうさくくん。残業で欠席。

 21:00 Aくん。今月よりPianoをはじめました。

      

    

   イケメンにかわいいピアノランドがミスマッチ?

   いえ よく似合います。

   いまのところ、来たときだけピアノを弾いているのですが、

   1回10曲くらいを何回もレッスン時に練習します。

 21:30 主人の帰宅を確認。 昼間に車に積んでおいた粗大ゴミを

      捨てに行ってくれました。

 22:00 プログラム原稿とにらめっこしながら、各曲の長さを計算して

     進行表作成。

     午前の部 10:00開演。午後の部 14:30開演と決まる。

 

 23:00 ネットで買い物。 ブログ更新。

 

 24:00   台所を片付けて寝ます。

        おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿