黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

かあちゃんの近況

2020-12-25 | 看板猫 ジジィ

なるせ音楽教室、看板猫黒猫ジジィです。

今日はかあちゃんの近況をお話します。

自分のことなら、こんなところに書かなくてもいいのに

プライベートブログがあるのにね。

 

1. 旅行キャンセルのこと

2. 入院すること

3. iPhone12proのこと

 

僕、夜はかあちゃんの布団で かあちゃんの腕枕で寝ます。

 

年末、かあちゃんの腕枕で寝られないかもと思っていました。

24日~26日まで四国へ旅行計画を早くからしていましたが

このコロナの状況でさすがにキャンセルしました。

年明けに10日間かあちゃんと寝られなくなるので

年末の2泊3日は 一人で寝る練習になるかもとかあちゃんは考えていたようです。

 

年明け3日から

かあちゃんは、子宮にめちゃ初期の癌が見つかって

卵巣も腫れていたので、

どっちもお腹を切って取り出す手術をします。

 

だから旅行も、うっかり感染すると予定が狂うので

キャンセルしたようですが

手術はキャンセルしません。

だから 僕は一人で寝ることになります。

 

入院前のオリエ―テンションで

「入院で一番心配なことは?」と聞かれて

「猫2匹のこと」と答えたそうです。

そう この時はくるみもいたので。

 

かあちゃんは、くるみが首輪のをなくしていない限り

教室の電話番号を刻印したチャームがあるので

それに いつ連絡があってもいいように

いつも転送にして スマホはずっと身に着けています。

 

ちょっと話がそれそうだにゃ。

 

僕のえさや水は多分、とうちゃんと

かあちゃんの娘が手配してくれるので

食べるのにこまりませんが

一人で寝られるかな~

がまんしなくちゃね。

くるみがいたら、猫レスリングで気分が紛れたかもと思うけど。

かあちゃんは毎日、仏壇に参り、神棚を拝み

必ず最後に くるみのことをお願いしています。

 

そうそうかあちゃんは、今日スマホの機種変更で

iPhone12proを選んだようです。

これなら、黒猫の写真も黒つぶれしないで撮れるかな~って。

お店にはすぐないようなので、iPhone12proは年明けになりそうです。

僕の顔が真っ黒に写るのは避けられるかにゃ。

 

2016年からもうiPhone7を4年使ってる。

整理したつもりでも積もり積もって写真だけでも

100G使っているので

機種変更前に整理をせっせとしているようですにゃ。

それでくるみのフォトアルバムも作ったようです。

 

それではまたまた。

ジジィでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿