黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

目標設定

2012-01-29 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

 

1月ももう終わりですね。

プチイベント好きな私は、プチクイズ&抽選会などで

年始がはじまるのですが、

年明け早々に義母の事がありましたので、

皆さんに一言、今年の目標を書いてもらって

レッスン室の窓一面に掲示しました。

 

「やる曲、全部暗譜する。完璧に」との目標をたてた寛至君。

さっそくやりましたね。

2月19日「大人のための発表会」、

(ピアノコース以外は希望すれば中学生でも参加できます)

ギターで参加する あつみね君の助っ人を引き受け、

先日暗譜で仕上がりました。

今日の初アンサンブル練習で、さらに全体を把握して

叩き方を練り直したいです。

 

耳で覚えるタイプの人はドラム譜の暗譜はやりやすいのですが

譜面が読めると 頼ってしまってなかなかメロディが聞こえてこない

ドラムは暗譜が難しいのです。

自由な采配で叩けるのならまだいいのですが、

完コピをねらうなら暗譜しきらないと。

 

まずは、今年の目標の1歩を踏み出した寛至君、頑張って!

 

目標を設定して紙に書いて、見えるところに貼る。

そうすると 目標に近付くための行動が見えてきますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿