黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

カホン

2007-07-26 | プライベート

 

同業異種見学

 

やすなさんの 知り合いのスタジオに連れて行ってもらいました。

加古川です。

あんな 広い音楽スペースがほしいな~。

(写真は ミクシイの方に掲載してます)

ブルースやオールディーズは日頃 なじみがないのですが、

リズムが鳴ると やっぱり次第に身体が自然に刻む方へ向いていきます。

 

カホンがそこにあったので叩いてみました。

少し前 きたむら楽器の若社長に、ちょっこっと叩き方を教えてもらっていました。

箱に乗って叩いてリズムを刻むのですが、

あきませんわ。 指の関節が固まってしまいます。

またいで 足で挟むので 日頃使わない筋肉を使います。

いま 膝がちょい ガタガタ気味。

 

 

今日は4週目の木曜日。

月3回コースの人はお休みなので

8時にレッスンを済ませて 行ってきた次第です。

やすなさん つれってくれてありがとう。

 

あの 四角い箱のカホンがペルーの楽器だなんて

知らなかったわ。

 

打楽器はやっぱり 男性の方が向いてるね。

大きい手で叩くとやっぱり違う。

 

ピアノさえ弾かなくていいのなら もっと叩くのですがね。

いや~ 音楽も体力いりますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿