黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

発表会の裏側を覗いてみませんか 8

2007-05-23 | 【発表会のあゆみ】

 

♪会場事情 1

 会場を押さえるのが、先生の一仕事になります。

会場によっては、12ヶ月前、半年まえさまざま。

発表会が済んだら すぐ次の会場取りの心配が始まります。

使いやすい会場は 抽選とか先着順とかさまざま。

チェックする点

♪交通の便。 駐車場はあるかどうか。

♪会場の収容人数。

♪ピアノの状態。

♪使用料。  いいホールほど気合がいる使用料。

 

 ここらは 大都会ではないので、まだ土地があるのか、

 「駐車場は広くてタダ」の意識があります。

 でも そんなところは少ないです。

 電車の駅が近かったらよしとしてくださいね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿