黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

トロンボーン4本

2007-08-28 | ♪いつものレッスン風景

 

ここ最近 異なるメーカーのトロンボーンを聞く機会がありました。

♪Mさんのヤマハ。

♪ちょっと借りてきている コーン。

♪これもちょっと借りている ホルトン。

♪メアリーのバック。

(横文字で書けば かっこいいのですが カタカナで失礼します)

 

同じメーカーの同じ型番でも個体差はありますが、

オーソドックスなヤマハは、

癖がなく吹きやすい、個性がないとも言われていますが。

ホルトンは柔らかで明るくよく響く感じがしました。

メアリーのバックは、なんかバリバリと音圧があるような・・。

コーン以外はすべてテナーバストロンボーン。

 

詳しいことはわからないけど、

やっぱり 違うよね~。 

 

ちなみに私はトロンボーンは吹けません。

あんな大きなマウスピースで吹くと、

唇のプルプルが鼻に伝わって、かゆくなるのですよ。

 

ちなみにホルトンのテナーバス(トラディショナルタイプ)

USED美品。ハードケースはもちろん、持ち運びに便利なソフトケースもついて、

次のオーナーを探しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿