黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

ブライダルピアノコースって?

2010-02-28 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~
いつの間にか自然に出来たコース。
残念な結果にはなったけどコブクロの「永遠にともに」を
花嫁にささげたタレントが出て以来、
披露宴で披露するピアノ演奏のために、短期集中で1曲仕上げを希望する方が増えた。
ピアノ経験者もいれば、未経験の人も。
短期集中と言っても、習う期間も半年前や3ヶ月前などさまざま。
いろんなケースがあるのですが、音楽会で上手に弾くのが目的でなく
披露宴で気持ちを表すものですから、
目的はすこし違います。いろなん事情を考慮しながらレッスンをすすめます。
おめでたい席での演奏ですから携わるわたしも嬉しくなります。


①2008年4月記事

②2009年11月記事

③2009年5月記事

写真のある記事を紹介。
3枚目の写真の彼は、早くから準備して、今もレッスンに通っています
2月にはじめにパパになりました。




そして昨日27日は我が家の結婚式。
音楽教室が縁でめでたく結婚。
二人仲良く弾いていました。
メロディー担当の新郎は、小さい頃にエレクトーンを少し。
連弾のメロディーはすぐに暗譜で弾けたようです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿