黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

にわか高校教師

2006-03-31 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

2月15日出演のふみかちゃん。
6月に妹(たぶん妹らしい)ができるので、
ふみかちゃんのお母さん、よしこさんの仕事の肩代りをすることに。

4月から1学期間、高校の音楽教師です
ふみかちゃん出産のとき、
「教員免許を持っている友人はいるけど、ぜひ先生に行ってもらいたいの。校長には了解を得ているから」って・・。
使うつもりのなかった教員免許を探しだして、
一応、履歴書を書いて面接に行き、校長先生から茶髪を直してきてくださいといわれ、おっかなびっくり臨時教師をはじめました。
前回は、学期の途中からだったので、流れの中でやっていきましたが、この度は新学期から。
よしこさんに、「新一年生を最初から持つわけですから、しっかりやってくださいね~」と叱咤激励?されて、
さてさてどんな授業をしようかしらと、悩んでいる最中です。

この度は、よしこさんの二人めの予定をきいてから、
茶髪は控えていますので、大丈夫かな・・なんてこといってる場合じゃないわね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿