黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

パンデイロ

2012-09-30 | プライベート

 

パンデイロ  ←wikipediaにリンク

 

ブラジル音楽には欠かせないタンバリン型の楽器です。

その独特な奏法は現在更に進化を続け、サンバの枠をこえ

様々な分野から注目を集めています。 ← 楽器カタログのコメント

 

説明はこれぐらいにして、

なんであるか。

買ったのです。

タンバリンみたいだけど太鼓の代わりにもなると聞いたから

どんなんもんだろうと、衝動買い。

衝動買いといっても、輸入品だから

注文から手に入るまで1ヶ月以上待ったから

衝動買いの気分も薄れましたが(笑)

 

教室に届いてすぐのレッスンの、もえむちゃんが新参者楽器に気がついた。

「これって どうみてもタンバリンじゃん」

タンバリンであると言い切る。

その夜のレッスンで、かんじ君が気がついた。

「これって タンバリン? いやちがう

タンバリンみたいに振れない、重い。

これを日常使っているタンバリンとするには無理」

わかってくれたのね、タンバリンだけどタンバリンじゃないこのパンデイロ。

 

2人の楽器評はおいといて

 

このパンデイロをどうしたいか?

やはり衝動買い。コレクションなので、

私は叩けない。

叩きたい人、貸し出しするから誰か極めてくれますか?(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまこ)
2012-10-03 13:45:54
先生ご無沙汰してます。たまーにブログ拝見してますよ。
また新しい楽器増えましたね、一体今いくつくらいあるんでしょうか!?
パンデイロ私の旦那が叩けますよ。ブラジルに居た事があってその時少し習ったみたいです。。。
今度連れて行きます~
返信する
たまこさんへ (naruse)
2012-10-03 22:13:32
たまこさんが、たまーに見てくれてありがとう。
楽器はどんどん増えています。
あまり一般的でない趣味の打楽器を加えると
100種類は超えそうです。
ブラジルにいたことのあるご主人なんてこれまた
珍しい。
また里帰りしてください。
返信する

コメントを投稿