黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

第36回発表会・準備・リハーサル風景24日(土) その1

2017-06-29 | ♪いつものレッスン風景

 

前日の24日(土)の夕方17:30頃。

さあ リハーサルの準備に行くぞ~と スタッフ・オかりんべ♪メンバー・身内が集まったところ。

 

 

ステージの横断幕の設置。 ホール付きの方がしてくれます。

 

3部のドラムとピアノアンサンブルの設定中。

 

3部のリハーサル、スタート。

 

例年は ドラムは台を組んでピアノの後ろに置き、

マイクをピアノ、ドラム双方に立ててPAを通してアンサンブルをしていましたが

今年は初めての試みで、PAなしでどこまで ドラムはピアノが聞こえるか試してみようと。

スタインウェイのフルコンサートピアノ前に 天板全開なら聞こえました。

初心者や 初めてのドラムステージの人が多いので

音量のバランスを取るところまではなかなかですが

これも また来年に向けての課題です。

 

体格にあわせて シンバルやタムの高さを変えます。

 

リハ中は佐藤先生がしてくれて

本番は高校生スタッフの慎也君がしてくれます。

 

 

ピアノの男の子に合わせて ドラムを叩き中。

ここ 数年私はステージでドラムを叩いていないので

「激レアな画像」なんだそうです。

激レアな動画は明日(30日)に更新される 表ブログにあります。

こちらよりどうぞ↓

http://www.narusemusic.com/

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿