黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

次の教材・姉妹で思案

2011-12-12 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

 

 

のあちゃんは ピアノランド2がおわりました。

いつもの3曲暗譜で録音してほんとの終了。

 

終わったのはとても嬉しいことですが

そこで おかあさんと、のあちゃんと3人で

次の教材をどれにするか相談です。

実は、お姉ちゃんを追い越してしまいそうなのです。

 

おねちゃんは ピアノランド3をあと4曲。

今年の発表会以降、ピアノをやめたいといってたなつほちゃん。

しかし 発表会の裏方スタッフをすることに目覚め

スタッフをするために ピアノも続けることで気持ちもあらたに

また頑張っているのです。

 

こんな場合は、もうざっくばらんに本人たちに

今後の教材をどうするのがいいか

聞いたほうが早いとおもいましたので、

1.のあちゃんは絶対ピアノランド3に進みたい。

2.抜かされるのもなんだからなつほちゃんは、今の残りのピアノランド3の4曲を仕上げたら

 別の本を考える。

3.いままで なつほちゃんが弾いていたのを聞いていたから

 のあちゃんがなんとなく弾けてしまった部分もあるので

 そのためにも 同じ本はこれからは避けよう。

4.姉妹別の本だからこそ、お互いの本に弾きたいのがあれば自由に弾けばよい

 

 そのようにまとまりました。

 

で このふたり、

昨年の発表会はソロステージとは別にAKB48のヘビーローテーションを踊りながら

しっかり歌ったのあちゃん、今度は何を歌おうかもう考え中。

おねえちゃんのなつほちゃんは、裏方にどんな仕事があるのか

熱心に聞いてきます。

お正月もまだなのに 来年の発表会を気にかけてくれるなんて

先生も嬉しいです。

 

2012.6.10(日)

Naruse Music Circle Live2012

(第29回 発表会)

姫路文化センター小ホール

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿