黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

教室も春にむけて準備中 体験予約システム導入

2017-02-14 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

まだまだ 寒いですね。

日本海側では大雪。姫路市も北部では雪。

しかしながら教室のある姫路市の浜手はまったく降りません。

市川沿いから北をみると向こうの山は雪景色なのに。

さて さて春の準備ですが

 教室の体験レッスン予約をWEBで出来るように

 予約システムを導入しました。

   今まで、ホームページの問い合わせフォームからメールがありますと

   私の予約ならすぐにお返事できますが、

   他のコースの先生方の分は、

   一旦体験レッスン希望の方に、ご都合のよい日時(またはご都合のつかない日時)を

   お伺い

   ↓

  その旨を講師に連絡して、講師の都合よい日時を複数 提示してもらって

   ↓

  それを 希望者に連絡

  ↓

  そして また決定日時を連絡

 

  結構、電話やメールのやり取りをしていました。

  それが 短縮されるでしょうか。

 

 そのバナーをこのブログにも貼り付けていますが

 まだ、使わないでくださいね。

 えっ? そんな あほな・・・

 ぼやきたいのは私自身でありまして

 空き時間を入力しないと実際に稼動できないのでちょっと待って下さい。

 他の講師にも使い方を説明しないと。

 今日、予約システムの引渡しがあって、使い方説明を受けたところなので

 使い方初心者です。

 誰でも管理できるとはいえ web上の扱いは パソコン音痴にはドキドキします。

 

 パソコンから見るとバナーは このブログに一番上、左側にあります。

 見るのはいいけれど 本格稼動はまだですよ。

 数日後にはホームページにもバナーが貼り付けられます。

 

1.電話で受付もしています

2. いままで通り、ホームページからのお問い合わせフォームからでも受付。

3.WEB予約は 新規参入。 はやく立派に稼動できるよう急ぎますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿