黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

プログラム作成中(原稿ほぼ仕上がり)

2014-05-22 | ♪いつものレッスン風景

 

プログラムの原稿はゴールデンウィークくらいから作り始めているのですが

2曲弾く人の曲順を入れ替えたり

当日の他の予定とかさなり(試合があったり、法事があったり)参加順番をかえたり

3部のバンドの部はサポートメンバーがかわったり

変更が次々でてきます。

そして作成中のパソコン画面ではわかりにくいですが

プリントアウトすると、細かいところがいろいろ目に付きます。

やっと さっき原稿が出来ました。

校正を何回もしたのですが、もしなにかあったらごめんなさいね。

 

今年も、表紙、裏表紙を含め12ページになりました。

出来るだけ見やすくて、わかりやすいプログラムをと考えています。

いつもはB5版ですが今年はA4版にしようかなとつぶやいたら

生徒さんママが、先生どうかされたのですか?

いや~ 私の目がそろそろなもので

 

そういえば、ここ数年、出演者の氏名に全員、ふりかなも。

ユニークなお名前、考え抜かれた漢字、すぐには正しく読めない名前が増えまして

司会者と打ち合わせの時に読み方を伝える手間をかんがえると

最初から書いちゃえとなりました。

それに誰でも読める漢字なのに

うちの娘は「右田」を「うだ」さん?「みぎた」さん?と問われることも多いのです。

 

 

ほぼ仕上がったとは言ったものの

私の挨拶がまだです。

30数年、言いたいことを書いてきましたが

書き尽くしたかな・・ どうしよう

 

このブログを書いている間に

考えればいいのですが、これも気分転換。

 

日曜にはプリントアウトして

冊子つくりのホッチキスをしますので、

近所にお住まいのみなさん、お手伝いよろしくね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿