黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

アルトリコーダーの練習(夏休みの宿題)

2016-09-08 | ♪いつものレッスン風景

リコーダーの試験は音楽の授業でするから

それまでにできていたらいいのです。

 

れいちゃんを掲載したら私も載せてと

写真左側の、みさきさん。

今夜レッスンにきた、ちひろさんはなんと左手2の指骨折です。

ピアノのレッスンを右手だけでもいいけれど

この際だから 左手2の指を使わずに右手を代用して

アルトリコーダー宿題テストをクリアしなくちゃと

私も同じように2の指を使えないようにして、一緒に練習。

音域が全部の指が必要ではなかったので

ちひろさん、無事クリア。

指でなんとなく覚えるのでなくて、 

「このホールを押さえたら 何の音がでる」と把握しているので

すぐに吹けましたよ。

もちろん、みさきさんもすぐ吹けました。

 

みんな部活はスポーツで

教室に通っている皆さんは

足を怪我しようが、腕を骨折しようが

できることを楽しみに教室に来てくれます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿