黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

人間春巻き

2013-09-06 | ♪いつものレッスン風景

 

熱心に隙間を覗き込んでいる、れお君。

埃よけ(商品名 忘れました)を乗せているから

その埃よけを上手に持ち上げてみているのは

ピアノのハンマーとダンパー。

 

いいよ もっと見てて。研究熱心なのはいいよ。

叩いてハンマーがどのように動いて

どう叩けばどんな音が出るか。

また 先生にも教えてね。

 

研究のあとは

久しぶりに出してきた 手作り布製大譜表。

ピアノの音を聞いて 音符を置きます。

一緒に来ていた、りこ姉ちゃんと、

次の時間のゆらちゃんも一緒に楽しかったね。

 

そして、ぜったい、れお君ならやると思っていたら

期待通りやってくれました。 人間春巻き。

大譜表のお片づけの際、

くるまってみたいのよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿